[ここのせつめい。]

模型製作や旅行の備忘録から、日々の取るに足らない些末まで、何の脈絡もなく扱ってます。いちおう、メインは鉄道模型と国道巡り。

主に模型製作の記録やら、旅行の記録やらを扱っていますが、たまによく分かんない記事が挟まれることがございます(

  1. 沢渡暴走機構 業務簿
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 突発的湘南電車製作記(その7)
  4.  » 鉄道模型雑記
  5.  » 突発的湘南電車製作記(その7)

[お知らせ。]

 いつの間にか秋も深まってきていろいろ辛い。

 なんやかんやで通年仕事が忙しいの、何とかなりませんかね><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発的湘南電車製作記(その7)

 ちょっと放置プレイが続いてましたが。4月に入ってからちょっとダラけてしまった感じで…。

02373.jpg
 屋上機器類なんかをまとめて塗装してしまいまする。ここは無難にねずみ色1号で。
 ちょっとメリハリが欲しかったので、エナメル系の黒を適当に流し込んで陰影付けてみる。
 あ、ワイパー塗り忘れてたんで、この機会に塗っておきます。コイツは車体色の黄かん色で。恒例のように塗料瓶ひっくり返してエライこっちゃです

02374.jpg
 屋根回りをマスキングして…。

02375.jpg
 ウェザリング塗装。全体にまぶすが如くダークアースを吹き付け、パンタ周りはサンディブラウンでトーンを変えて吹いておく。

02376.jpg
 こんな感じで…。旧型車にありがちな、いぎたないくらいの汚れ具合を目指してみたけどどんなもんでしょう? 割といい感じになったのかなーという気はしますが。

02377.jpg
 屋上機器も取りつけて、ようやっと完成形が見えて参りました。あとはガラスを入れれば「たぶん」完成です。ラストスパート掛けねばー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://sawatr.blog41.fc2.com/tb.php/220-d82a1574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。