[ここのせつめい。]

模型製作や旅行の備忘録から、日々の取るに足らない些末まで、何の脈絡もなく扱ってます。いちおう、メインは鉄道模型と国道巡り。

主に模型製作の記録やら、旅行の記録やらを扱っていますが、たまによく分かんない記事が挟まれることがございます(

  1. 沢渡暴走機構 業務簿
  2.  » スポンサー広告
  3.  » ちょっと貸しレに行ってきた(+α)
  4.  » 四方山話
  5.  » ちょっと貸しレに行ってきた(+α)

[お知らせ。]

 いつの間にか秋も深まってきていろいろ辛い。

 なんやかんやで通年仕事が忙しいの、何とかなりませんかね><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと貸しレに行ってきた(+α)

 仕事が忙し過ぎて放置プレイしててごめんなはい。14時間就業が常態化してるのでプライベートが壊滅状態(白目

 去る7月中旬の連休、鉄道模型の呪縛から未だ放たれない?残念なお方約3名で山梨県にある、とあるレンタルレイアウトに行って来たんで、その辺をば。

02527.jpg
 場所は山梨県南甲府方面の鰍沢近辺、「レールパル351」という書道用品店兼模型店、というちょっち変わった?お店。ここに目指すレンタルレイアウトがある訳ですが。

02528.jpg
 どうしてなかなか。これがむっちゃくちゃ広いのである。
 広大な倉庫みたいな中いっぱいに広がる鉄道模型のレイアウト。入って唖然ですw

02529.jpg
 現状、随時造成中…とのことだったけど、一部はシーナリィも完成していてなかなかに見応えがあったり。

02530.jpg
 でっかいスペースを存分に生かした大型ショッピングモールの構造物やら、

02531.jpg
何気にリアルな再現の川原やら、

02532.jpg
いかにもそれっぽいヤード配置やら。ただ広いだけでなく、随所に拘りも感じられて飽きる感じもないのがよいですね。

02533.jpg
 で、持ち寄った車両を存分走らせてきた次第。

02534.jpg
 参加者が若干?京急寄りのチョイスだったのもあって、こんな祭りみたいな事してみたりw
 店主様も唖然としておられましたと。

 ちなみにこのレイアウト、現状ではまだまだ試行錯誤の建設途上段階、だそうで、いろいろ構想は温めているみたいです。随時配線等も改良していくとのことなので、また時間があれば行ってみたいなーと。仙台から訪問するのはちょいしんどいんですがw

 お店の情報に関しては、公式サイトも併せて御覧遊ばせ。
 鉄道模型専門店「レール・パル351」

■オ マ ケ
 連休最終日、友人と連れ立って横浜にオープンした「原鉄道模型博物館」へ行ってきたんですが。帰りに…

02535.jpg
 こんなところ連れて来られたり。

02536.jpg
 そのスジには有名?な、ナイアガラに行ってきたり。聞いたことはあったけど、訪問したのは初めてでした。カレーも美味かったけど、店の雰囲気が…w 個人的には、原鉄道模型博物館の印象が結構強かった訳ですが、そっちの話はいずれ機会をみてしてみようかなーと。

 以上、「更新サボり過ぎて放置プレイブログ認定を避けるための行燈記事」みたいになってしまいましたが、近況、とりあえず生きてるけど仕事忙し過ぎ…が、がんばります…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://sawatr.blog41.fc2.com/tb.php/232-f7f3f8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。