[ここのせつめい。]

模型製作や旅行の備忘録から、日々の取るに足らない些末まで、何の脈絡もなく扱ってます。いちおう、メインは鉄道模型と国道巡り。

主に模型製作の記録やら、旅行の記録やらを扱っていますが、たまによく分かんない記事が挟まれることがございます(

  1. 沢渡暴走機構 業務簿
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 佐渡島に行ってみた(その4)
  4.  » 旅行録
  5.  » 佐渡島に行ってみた(その4)

[お知らせ。]

 いつの間にか秋も深まってきていろいろ辛い。

 なんやかんやで通年仕事が忙しいの、何とかなりませんかね><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡島に行ってみた(その4)

 佐渡旅行記3日目。
 前日に宿泊した湖畔の宿 吉田家、部屋は広いしメシはおいしいし露天風呂まであったし…なかなかにいいところでした。惜しむらくは、酒に酔っ払って途中記憶を失くしたのが(ry
 旅行最終日~前2日間で回れなかったところを中心に、フェリーの時間まで島内中心付近をぐるぐると回ります。

02725.jpg
 やって来たのは佐渡市役所。

02726.jpg
 佐渡市役所。

02727.jpg
 佐渡市役所!
 なんで佐渡市役所にやって来たのか? その辺りの論理はいろいろコムズかしいテーゼを内に孕む為、ここで滔々と出自の云々を(略
 えーと、ちょっと記念写真撮りたかったんすよ。察してください

02728.jpg
 佐渡空港。折りしも飛行機の飛んでくる時間帯なので、ちょっと着陸を見物。

02729.jpg
 病院の待合室みたいな感じのロビー。普段の発着を考えれば、まあこんなもんか。

02730.jpg
 そこに突如として飛んできたのはオスプレイ…!
 嘘ですごめんなさい。ブリテン・ノーマンのアイランダー(BN-2)、10人乗りの軽飛行機が新日本航空によって路線維持されてます。むかしは旭伸航空という新潟資本の会社が運営してたけど、廃業。昨年になって鹿児島で遊覧飛行事業等を営む新日本航空が路線を引き継いだ、という次第でする。

02731.jpg
 一回乗ってみたいねー
 ※K君は往路これで佐渡まで飛んできたらすぃ

02732.jpg
 佐渡まで来て朱鷺を見ないとはなにごと、ということでトキの森自然公園に行ってみます。
 トキ鍋は出てこないんですかと散々喚いていたどこぞの不謹慎さんとは

02733.jpg
 おぉ、居たー。

02734.jpg
 といっても、フェンス越しに遠目に…しか見られないので、双眼鏡で何とか見られるくらいのレベルなんですけど、税金を湯水の如くつぎ込んで繁殖の成果もあって結構な数になっているみたいですね。
 近場では見られないけれど、それでも羽を広げるとそれなりに大きい鳥なんだなー、というのが分かったので良しとする。
 ちなみに、自然放鳥の試みも始まっているけど、まだまだ数が少ない故、そこらで遭遇…ってことは余程運が良くないとダメだとか。

02735.jpg
 朱鷺には比較的無関心なのに、バスなんかには嬉々と反応する奇妙な集団とは
 一斉にカメラ向けたらバスガイドが逃げて行ったw

02736.jpg
 佐渡島内唯一の道の駅、芸能とトキの里に行ってみる、が…。

02737.jpg
 物産館が無期限休業中とか。うっはwwwwやる気ないwwww
 今日も今日とてクソ暑く、ソフトクリームを頬張る集団…。

02738.jpg
 最後にトキ保護センターの敷地近く、トキの森というところに寄ってみた。

02739.jpg
 相変わらず、双眼鏡で何とか見える…ってレベルでしたが、まあこんなもんでしょう。
 ここは観光コースにも組み込まれないのか?周辺もあんまり気合い入れて整備している感じでもなく…まあ、こんなもんか。

02740.jpg
 で、時間も差し迫って来たので両津港に戻る。

02741.jpg
 復路はK君だけジェットフォイルで新潟港にワープする…とのことで、ここで降ろして乗船手続きを済ませる。
 三連休最終日とあって、乗船も結構混雑してました。

02742.jpg
 折角なのでお土産を適当にお買い上げ。
 しかし、ホントにパッとしたもんがないね…。

02743.jpg
 んで乗船。さらば佐渡~次に来れる機会があるものやら。

02744.jpg
 帰りも2時間半、フェリーに揺られてウトウトしていると新潟港へ…。佐渡汽船の新潟港、結構アクロバットな取り回しをするんのね。

 以上、最後が若干gdgdになりましたが、念願の佐渡島縦横無尽が出来たのでよかったかな~。3日間アホな行程に付き合って下さった御三方にもいろいろお世話になった次第。また折を見てどっか行ってみたいね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://sawatr.blog41.fc2.com/tb.php/245-0f56e41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。