FC2ブログ

[ここのせつめい。]

模型製作や旅行の備忘録から、日々の取るに足らない些末まで、何の脈絡もなく扱ってます。いちおう、メインは鉄道模型と国道巡り。

主に模型製作の記録やら、旅行の記録やらを扱っていますが、たまによく分かんない記事が挟まれることがございます(

  1. 沢渡暴走機構 業務簿
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 【完成報告】ハセガワ都電7000形3次車(その3)
  4.  » 四方山話
  5.  » 【完成報告】ハセガワ都電7000形3次車(その3)

[お知らせ。]

 いつの間にか秋も深まってきていろいろ辛い。

 なんやかんやで通年仕事が忙しいの、何とかなりませんかね><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成報告】ハセガワ都電7000形3次車(その3)

 していなかった気がするので。もう2か月前にロールアウトしてたんですが(

02930.jpg
 基本素組しているだけなんで、あんまし特筆するところもないんですが…。

02931.jpg
 強いて言うなら、ステップ別体化…といっても、これはディテールアップをもくろんでのことより、パーテーションラインを消すのに邪魔だったから、削って別途再生の方が工程的にラク…という、極めて合理的解釈による副産物だったり。

02932.jpg
 ウェザリング…もっと気合い入れてやりたかったです…期限が厳しくて、若干手抜きもーど。ごめんなちい。

02933.jpg
 内装はテキトーに塗り分け。各部品を塗り終えた後、最後に茶系を適当に混色してシャバシャバに溶いた色を全体にふわっと吹き付け、色調を落ち着かせてみました。効果はまあまあ?
 車体色の黄色については、クレオスのキアライエローをベースに、赤を数滴ずつ滴下していって、赤味の強い黄色を調色してみましたけど、どんなもんでしょ? 色に関しては、まあまあ思った通りに仕上がったと思ってますが。

02934.jpg
 床下ハリボテガラーン

02935.jpg
 たまにはお気軽工作もいいですね。他方、物凄いヘビーな工作をがっつりやりたい時もあったり…人間、ワガママなもので。技術向上を目指すなら難しい工作もこなしたいと思う一方、いろいろ作りたいものがあって引き際を覚えておかないとエライ目にあったり…難しいですね。
 ちなみにこの都電7000形ディスプレイモデルは友人からの依頼品だったので、程なく大阪へ旅立って行きましたとさ。


 たまには更新しないとヤバいですね…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://sawatr.blog41.fc2.com/tb.php/260-3e0bfd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。