[ここのせつめい。]

模型製作や旅行の備忘録から、日々の取るに足らない些末まで、何の脈絡もなく扱ってます。いちおう、メインは鉄道模型と国道巡り。

主に模型製作の記録やら、旅行の記録やらを扱っていますが、たまによく分かんない記事が挟まれることがございます(

  1. 沢渡暴走機構 業務簿
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 仙石線「103系もどき」な72系アコモ改善車(その4)
  4.  » 鉄道模型改造工作録
  5.  » 仙石線「103系もどき」な72系アコモ改善車(その4)

[お知らせ。]

 いつの間にか秋も深まってきていろいろ辛い。

 なんやかんやで通年仕事が忙しいの、何とかなりませんかね><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙石線「103系もどき」な72系アコモ改善車(その4)

 続き。じゃんじゃん塗装するお!つっても、塗装工程って殊の外書くことないんですが。書きたいことは今まで散々書いた気がするし(

03221.jpg
 プライマー塗布後、下塗りを兼ねて伊豆急ペールブルーを吹付け。いつもの事ですが、内装色においし過ぎる。
 工作個所のキズチェックも兼ねて…うーむ、まあ、だいたいオーケー?

03222.jpg
 スカイブルーはとりあえずFARBEのをそのまま吹いてしまう。あとでウェザリング掛けて、もう少ししょっぱい感じ?に仕立てようと思いますが…

03223.jpg
 内装塗り分け。大して見えないのにここまでやる意義があるかは神のみぞ知る。

03224.jpg
 適宜マスキングしつつ、屋根・床下各パーツ塗装、その上にウェザリング入れ。今回は旧国型ベースってことで、いつもよりキツめに汚しを入れてみたけど、さーどー出るか。
 どうでもいいけど、いい加減作業机の上を片付けねばばば。

03225.jpg
 マスキング引っぺがして、屋根上部品を取付。結構いい感じに仕上がったと思う…けど、ベースのグレーがまったく分からなくなってしまったのはどうか。ちょっとのっぺりしてしまった気も…パンタ周りの錆飛散でメリハリを誤魔化してる気がしないでもないが。ホントは屋根肩の赤茶けた汚れを強調したかったのですが。次への課題…。

03226.jpg
 ある程度部品を塗りあげたので仮組みしてみた。印象把握の確認も兼ねて。うーむ、まずまずの仕上がりかな? まだ細部の色入れ、ガラスの塗装直しやってないので何とも言えませんが。

 次回くらいで完成報告出来るといいかな~。11月中完成はちょっと厳しそうですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://sawatr.blog41.fc2.com/tb.php/281-87e55b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。