FC2ブログ

[ここのせつめい。]

模型製作や旅行の備忘録から、日々の取るに足らない些末まで、何の脈絡もなく扱ってます。いちおう、メインは鉄道模型と国道巡り。

主に模型製作の記録やら、旅行の記録やらを扱っていますが、たまによく分かんない記事が挟まれることがございます(

  1. 沢渡暴走機構 業務簿
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 近況報告的なにか
  4.  » 四方山話
  5.  » 近況報告的なにか

[お知らせ。]

 いつの間にか秋も深まってきていろいろ辛い。

 なんやかんやで通年仕事が忙しいの、何とかなりませんかね><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告的なにか

 天候荒れ気味の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも、佐村河内です相変わらず忙しいんだか何だか、適当に生きてますが。

03304.jpg
 先週末、会社の研修絡みで横浜に帰ったのだけど、何なのこの大雪。電車は抑止寸前だし(実家辿り着いた後止まってた)、雪が積もり過ぎてバスを始め公共交通が死亡、駅から延々歩いて帰る羽目にw
 雪自体は見慣れてて何とも思わないのだけど、さすがに横浜でこれは引いた…とはいえ、ガキの頃は年に1度くらいは、これくらいの積雪があったようにも記憶しているけど。気のせい?

03305.jpg
 とはいえ腐っても関東地方、翌日には晴れる。ガッチガチに凍ったりしないところは、まだ東北と違ってマシだと思いまーす。

03306.jpg
 ちょっとみたいものがあり、いつぞや棲みついてた、京成沿線へ…行ったらダイヤ乱れてる訳だが。

03307.jpg
 7308編成!カッコよすぎて鼻血吹く

03308.jpg
 積雪が多過ぎて昼くらいまで運転見合わせ、ようやっと再開したはいいものの運用が滅茶苦茶で、いろいろカオスな運用を見れたりしてちょっと楽しかったり。
 模型製作用の補足資料も収集出来てまーまー満足。

03309.jpg
 仙台へのお戻り、今回はちょっと趣向を変えて?

03310.jpg
E3系R編成のロザに乗ってみたり。まもなく〈こまち〉運用から完全撤退ってことで、乗り収めの意味も含めて。
 尤も、3月改正以降もR編成の運用は残るみたいですね…〈やまびこ〉〈なすの〉の増結運用で幾らか運用は残存する模様。暫時消滅していくかとは思うが。

03311.jpg
 で、途中から無人状態に…わーい、貸切w
 空いてるグリーン車でまったり揺られてくるのも、たまには良いものですね。

 で、無事に仙台帰って来たのはよかったが。

03312.jpg
 な ん か ま た 雪 降 り よ る し

03313.jpg
 関東みたいな湿っぽい、重たい雪で周辺が泥まみれ…参ってしまう。尤も、他地域では普段全然積雪の無いところへとんでもない量の積雪があり、激甚災害の一歩手前みたいになっているようですが。何なんでしょうね、ここ数年の極端な気象は…はやく、穏やかな春が訪れることを待ち望むばかり。

 以上、生存報告がてらに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://sawatr.blog41.fc2.com/tb.php/289-95ebba22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。