[ここのせつめい。]

模型製作や旅行の備忘録から、日々の取るに足らない些末まで、何の脈絡もなく扱ってます。いちおう、メインは鉄道模型と国道巡り。

主に模型製作の記録やら、旅行の記録やらを扱っていますが、たまによく分かんない記事が挟まれることがございます(

  1. 沢渡暴走機構 業務簿
  2.  » スポンサー広告
  3.  » サボってすんませんm(__)m
  4.  » 四方山話
  5.  » サボってすんませんm(__)m

[お知らせ。]

 いつの間にか秋も深まってきていろいろ辛い。

 なんやかんやで通年仕事が忙しいの、何とかなりませんかね><

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボってすんませんm(__)m

 えーと。
 何だか相変わらずダラダラと仕事が忙しかったり、あっちへ旅行へ、こっちへ旅行へ…なかなか時間が思うようにならず。仕事一辺倒、という訳でもないのですが、6月も7月も地味に忙しい様で、ちょっとバタバタが続きそうです…。

03386.jpg
 近況に遠出の記録でも書こうと思ったのだけど、気力が無いので(ぉぃ)タブレットからスマートフォンに乗り換えてみました~、とどうでもいい超個人情報でお茶を濁してみたり。
 SC-01C“GALAXY TAB”からSC-04F“GALAXY S5”に乗り換え…キミはいつからSAMSUNGのイヌになったのか?とか云われる訳だけど、別にSAMSUNGの信者とかそういうことでもなく、「他に欲しいと思える端末があんまり無い」というのがホンネで。
 どうも、国産の端末は“御用設計”の節が未だに見受けられて、あんまりココロときめかないのよね。技術的にダメとかそういうことではなく、実際ユーザーとして使おうと思っても、個人的ニーズにあんまり合致していない機種ばっかりで…

03385.jpg
 スマートフォンも市場が成熟しつつあり、機能的に目新しい…というのも少なくなってきたけど、個人的には「公私で結構外出が多くて、出先でサクサク使える」のであればあんま文句はないです。
 契約がFOMA→Xiになって、データ転送量の制限が出来たのはどうだろうか…という部分もあるけど、普段動画見まくったりする訳でもなし、平日フツーに仕事してるとそんなに使用頻度高い訳でもないから、基本的には問題ないかなぁと。
 バッテリの持ちの良さを謳い文句にしているので、果たしてその真価は…? いろいろ設定弄って、検証兼ねて遊んでみようと思ってます。

 …遊んでないでたまには記事上げろと? す、すんません!m(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://sawatr.blog41.fc2.com/tb.php/296-898c28c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。